端皮のドレープスカート 

あるデザイナーさんから端革をいただきました。

くしゃくしゃで全部合わせたらどんな大きさになるのかもわからず、でも何かできそう。とりあえずくっつけてみるか。

このまま放置する事2週間、まあ、忙しかった事もあるのですが、どのように配置するかを横目でチラ見しながらデザイン構想を練る。

ランダムに置いてみたけどなんだかまとまりがない。ただうるさいだけ。。

また置いて悩む。

”とりあえず色事に縫い合わせてみよう”

と、取り掛かり、ゆっくりやろうと思っていたのが拍車かかりました(笑)

まず大まかに全色つなぎ合わせて配置を考える。

vividカラーはvividでまとめ、シックなカラーをなじませていき、パターンを置いてみる。

最初に閃いたドレープスカートができそう!

ギリギリ間に合う。嬉しい!

デザイン、パターンは決まり、さあ、”ウエスト、ジッパー開きはどうしよう?”

長さは十分ありそうなのでハイウエストにして、後ろにバックルを付けてウエスト調節可能にしました。

革は端を使うのがかっこいいのでそれを生かそう。

どの部分をどこに持って行こうか。。試行錯誤しながらvividな面をフロントに持ってくることにしました。

ワイルドでエレガントなスカートが出来ました。

フロントスタイル

バックスタイル

更にドレッシーな表情も見せられるように取り外し可能チュールも取り入れ、2通りの着こなしができます。

長さは、前の一番身近い部分でウエストから54cm、後ろの長い部分でウエストより80cmです。

サイズ:M ウエスト64cm -70cm 対応 ヒップ92cm

お直しも賜っております。

製作とても楽しかったです!

https://tymode.shop-pro.jp/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP